距離

3/3
370人が本棚に入れています
本棚に追加
/90ページ
彼女がそうしていたのは、時間にして10分程だった。 泣き叫ぶ声は止み、啜り泣きに変わってゆく。 そうして彼女はゆっくりと伏せっていた身体を起こした。 「とにかく、こっちに座って」 顔は上げなかった。こちらに目を向けることもない。 しかし彼女は言うことを聞き、あたしが促す通りに椅子に腰かけた。 彼女から離れ、部屋の隅に歩いた。シンクの脇にポットとティーパックがある。 マグカップに紅茶のティーパックを入れ、お湯を注いだ。 それを手に再び彼女のそばにいくと、テーブルの上にコトリと置いた。 俯いていた顔が、わずかに上がる。 彼女はカップを見ていた。 湯気が立ち上るカップからは、紅茶の優しい香りが溢れ出す。 「どうぞ」 「……………」 彼女は何も答えなかった。 しかしもう泣いている様子はない。 あたしは彼女に問いかけた。 「落ち着いたかな?」 「……………」 「聞いてもいい?」 「……………」 「私のせいって言うのは───…」 「別れるって言われたの」 「え?」 彼女は顔を上げた。 しかしまだ目線は俯いたままだ。 目を合わせることなく、彼女は続ける。 「カレシに、別れるって……言われた」 「………………」 「……おまえはオレを好きじゃないんだって」 「……どういうこと?」
/90ページ

最初のコメントを投稿しよう!