ヤミヲカクシタパンダ

5/5
49人が本棚に入れています
本棚に追加
/63ページ
『あたしはパンダかよ…って感じ』 「何だソレ?」 『1日中珍しいモンでも見るみたいな目であたしのこと見てさ…別に楽しいコトなんか何もないのに…』 相変わらずの無表情。コイツは本当に笑わない。 『あたしのコト縛ってそんな楽しいのかな』 「は?」 『ねー、田島』 わけわかんねーこと言い出したと思ったら今度は名前呼ばれてちょっとビビった。覚えてたんだな。 『パンダってさー、実はぜんっぜん可愛くないって知ってる?』 「……知らねー」 『あんな可愛さアピールしてんのに実際チョー目つき悪いんだよ。全身真っ白になったらチョー怖いカオしてんだって』 「へー」 正直何が言いたいのかサッパリ。 『……あたしはパンダなんだ』 「!」 声のトーンが下がった…一瞬泣いてんじゃねぇかって思うくらい淋しげな声だった。 『みんな見た目に騙されてくっ付いてくる…あたしがどんだけ真っ黒なのかなんか気付かないでさ』 あぁ…コイツもきっといろいろあったんだ…真っ暗闇に包まれちまって身動きとれねーでいるんだ…そう思ったらオレは倉橋に向かって手を差し出していた。 『……なに?』 「オレらといればいいじゃん!」 『は?』 思った通りの反応。コイツがカンタンに人に懐くわけがない。 「オレとお前ってさ、なんか似てる気すんだ」 『…………………。』 「別にオレはムリな詮索はしねぇし、オレらといれば見せモンパンダみたいに人寄って来ねーだろうし…どうよ?」 驚いたように目を丸くする倉橋。少し考えた後溜め息吐きながらオレの手を握った。 『うん…』 その時一瞬だったんだけどパンダは笑った。 きっと他の人じゃ気づかねーくらいの変化。 でもオレにはわかっちゃうとかさ…やっぱオレらは似てんだと思うぜ?倉橋…。 To Be Continued...
/63ページ

最初のコメントを投稿しよう!