愛を育てる時間

17/18
1289人が本棚に入れています
本棚に追加
/69ページ
『色羽、お正月実家にいくか?』 『そうね、慎吾のご両親にもご無沙汰してるし』 『違うよ、白金台のだよ』 『家…入れてくれないわ』 『大丈夫だよ。きっと喜んでくれるから』 慎吾さんはニッコリ笑って私のお腹を撫でた 私は不安だったけど、彼の言う通りにしようと思った クリスマスには、ライブの飲み会を切り上げて、早く帰ってきてくれた 去年は一人だったのに、今年は三人…ホントに神様の贈り物だと思った 年が明け、私達は白金台の実家に顔を出した きっとパパは怒鳴るだろうし、玄関にも入れてくれないだろう…そう思いながら、玄関のドアを開けた そこにはパパが泣きそうな顔をして立っていた。そして私を抱きしめると 『身体の弱い子に産んでしまったから、妊娠なんてできないと思ってたんだ…一人じゃ何もできない子だと思ってた…大丈夫なのか?体調は悪くないか?』パパは私のお腹を何度もみたり、私の顔を覗き込んだ 『パパ…心配かけてごめんなさい…つわりも治まってきて大丈夫だから…』 『お義父さん、ご無沙汰してます。色羽はインテリアコーディネーターの第一試験も合格して、第二試験に向かって毎日勉強してますよ』 『前は悪かったね…堤君…さああがりたまえ』 パパはあっさり慎吾さんを許し、私達をリビングに通してくれた あ、ママ…ママがお膳立てしてくれたんだ! キッチンでお節の用意するママに、『ママが間入ってくれたの?』と聞いた 『ママもそうだけど…クリスマス前に慎吾さんがパパに会いにきたのよ。お正月、5人で過ごしませんかって』 慎吾さんが…私は涙が出そうになった この日、パパと慎吾さんは仲良くお酒を酌み交わした
/69ページ

最初のコメントを投稿しよう!