穏やかな時間の中で。

20/20
48443人が本棚に入れています
本棚に追加
/184ページ
湯上がりの、まだ薔薇の香りの残る肌に化粧水を叩き込む。 いつもより丹念なケアに、さらに丁寧なベースメイク。 一本一本眉毛を埋め込むように描き込むと… 頼りなげな、意志薄弱に見える『ナナミ』の顔から、『ナナ』に変わっていく。 …私とショウタの創りあげた…大事な作品。 私達は短い時間で、二つのかけがえのないものを創りあげた。 だらだらと過ごす時間を消費するばかりの人が多い中… 私は短いけれど貴重な時間を手に入れていたんだ、って思う。 春の日だまりのような、暖かくて…普段は恥ずかしくて口になんか出せない『愛』ってものを、そのままカタチにすればこうなるんじゃないか、なんて照れ臭い事を真面目に思わせる。 ショウコ。 そして… コンプレックスも弱さも長所に変えてくれた『ナナ』。 私はこの二つの恋の忘れ形見を、きっと一生大事に抱えて生きていくんだろうな。 ショウタへの愛情がいつか風化して、もしも他の誰かの隣で笑っていたとしても… ねぇ。そんな不変のものを手に入れられるなんて。 幸せ者だったね私。 ショウタといる時は気づけなかった… そうやって失って初めて気づく。 そんなものなのかもしれないね。 ルージュをティッシュオフして。 『一番の私』に微笑んで語りかけた。 ショウタ。 一番逢いたくて一番逢いたくない。 一番愛しくて一番憎らしい。 私の中の『一番』を、占領し続ける人… 震える肩に気づかないフリをして、立ち上がった。 …自分を騙せなきゃショウタも騙しきれないよ。 まだ愛してる。 陳腐なセリフでショウタを困らせたくない。 伝えられない気持ちを抱えて切ないままでいるのが… せめてもの私への罰だから。
/184ページ

最初のコメントを投稿しよう!