第一話 「ストーカー」

20/28
196人が本棚に入れています
本棚に追加
/204ページ
友人が放った台詞に違和感を感じた小夜は、美也子を見た。彼女は、正面で蠱惑的に微笑んだままだ。 「初めて貴女に会った時から惹かれたわ。汚れなき心に美しい声……私が守ってあげなきゃって思ったの」 「……なにを言ってるの?美也子ちゃん…」 小夜は、美也子を困惑気味に見つめている。 「愛してるわ、小夜」 美也子は、小夜を抱きしめたが、友人の豹変が怖かったからか、小夜は、彼女を突き飛ばしてしまう。 美也子は、衝撃を受けたらしく表情が歪む。 「どうして?」 「……」 小夜は、答えない。恐怖に満ちた表情を美也子に向けるだけだった。それは、さっきまで、信頼しきった友人を見る目ではなく、不審者を見るような目にも見えた。 少なくとも、美也子には、そう見えたらしく、目を見開いた。 「いや、嫌っ!!そんな目で見ないで!!小夜……」 美也子は、ポケットから小型のナイフを取り出し、それを瞬時に小夜に向けたのだった。
/204ページ

最初のコメントを投稿しよう!