プロローグ

1/2
252人が本棚に入れています
本棚に追加
/67ページ

プロローグ

 日常なんてのは、ほんの些細な事で壊れてしまうのではないか?  俺はきっとそんな事を心のどこかで信じてた。  そして。きっとそれを望んでいた。  そんな事は起こるはずはないと頭ではわかってるくせに、どこか心の奥で、そのありえない光景を、そこから遠い彼岸から探している。   例えば  そう、最近見た夢なんかもそうだ。  すごく懐かしいのに、まるで遠い昔の事のように感じてしまう。だが起きると霞がかかったように思い出せない。  ただ、どこか懐かしい。という感情だけが雪のように積もっていて  時間と共に溶けて消えていく。  あまりにリアルな夢を見たときは、それが現実に起きていたことなんじゃないかと不安になる。  それくらいリアルで非現実的な夢が、確固とした形と輪郭を持って知覚できていたと思う。  目が覚めるとその余韻に少し溺れる。  体は確かに眠っていて、目を覚ましたという感覚がある、けど頭は急速に消え逃げていく幻を追っている。  やがてあれは夢だと心と頭が追い付くが、  夢であって  現実ではない。そんな事はないと。二重の否定に  ただ俺は目をそらしてたのかもしれない。  いっそ夢が現実だと言ってくれたほうがこんな風に迷う必要もないのに  現実は愛しい恋人のよう俺を抱き締めてくる。  だからこれは夢なんだと思えた。  
/67ページ

最初のコメントを投稿しよう!