どれくらいから天才?

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
天才は羨ましがられる。天才であれば仕事に困らない。今は能力社会と呼ばれる。能力があれば雇われる。無ければ雇われない。無い奴を雇ったって、社会に利潤をもたらさない。寧ろ邪魔。 ところで、天才の定義はなんだろう。ある人は、IQ、知能指数が140以上の人を天才とした。知能指数は精神年齢(脳年齢)÷実年齢×100で計算される。単純に考えれば七歳の子供が十歳の勉強ができれば天才ということになる。僕は幼稚園の年中のころに九九を覚えた。4歳が8歳の勉強ができたら知能指数は200ということになる。そんなバカな。僕はそんな天才なわけない。あくまでも、九九が出来ただけ。平仮名は書けなかった。それに今の僕は大学の勉強もできない。高校のだって出来ない。年中の頃200あったとしても今では100位だろう。知能指数は11歳くらいに安定するともいわれている。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!