おまけ

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「…ってこともあったなぁ。」 僕の思い出話はそこで一息をついた。 軽いため息をついて 僕は懐かしいその頃を思い出から再び今の世界にもどる。 「へ~、ちょっとロマンチックでうらやましいよぉ~。」 膝の上に座るツインテールの少女が 反り返って僕の顔を見上げるように言った。 「う~ん…ロマンチックといえばロマンチックだろうけど…う~ん…。」 僕は言葉につまる。 だって…ねぇ? あれから僕達は…うん。 主に僕達というより『僕』は いろいろ苦労したし…。 う~ん…。 苦悩する表情を見て 膝の上の少女は軽く苦笑して見せた。 「あはは…パパは苦労してるもんね💦だってママわがままだし、ツンツンしてるし…。」 それなりのフォロー(笑) そう。 今となっては 僕は『サヤ』と家族になっているのだ。 「全くもってそうだよ…はぁ…。」 ホントにいろいろあった。 ―ほとんど振り回された。 けど、二人の気持ちは結局、 変わることはなかった。 今となってはサヤとの間に 娘までいる。 「パパ?」 そのままの体制で少女が不思議そうに こちらを見つめる。 「ああ、大丈夫。 なんでもないよ『ゆち』」 僕は微笑みながら 娘の名前を呼んだ。 「そう?…あ、パパ病院💦」 「え、あ、わとと💦」 病院についた僕達はある一室へ。 そしてドアを開けた。 とたんに 「遅い!」 第一声がこれ。 ベットの上に寝転ぶ女性が 怒った表情でワーギャー言っている。 「…はぁ。」 僕は女性に近づくと 無言で抱きしめた。 女性はそのとたんに無言になり 顔を赤らめていく…。 「二人目お疲れ様でした。」 僕が耳元で囁くと 「全くよ!なんで間に合わないのよ!バカバカ!」 と逆に耳元で騒がれる。 その様子をドアの近くで 見ていたゆちは やや苦笑いしながら見ていた。 (…全く、パパもママも… ふふふ。) おしまい
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!