神々と謁見

2/16
23115人が本棚に入れています
本棚に追加
/699ページ
転移して、俺は神々がいる場所にきていた。 そこで透明になるローブを脱ぎ、そして時間を動かした。 そこで堕天使の時間も動きだした。 「あれ? 私は処刑されようとしてたのに?此処は一体何処?」 堕天使が混乱していたので、俺は声をかけた。 「此処は神々の間の前だ。お前、名はなんという?」 「ふぇ? 私はどうしてここに?あなたは誰ですか?それに、その仮面はなんですか?」 いきなり質問攻めをしてきた。 「ちょっと待て。 一つずつ答えていくぞ? まず最初の質問、なんでここにいるのかというとな?まあ、俺が救った。 でもな感謝はすんなよ?面倒だからな! んで、二つ目は、まあ………秘密だ!今から神々に会えば解るさ。 んで三つ目は、まあ…気分かな?」 「なんですか、それは? それより、何で助けたんですか!? あなたにメリットも無いはずなのに!」 「はっ?何いってんだ? 俺はただ、見ちまったら助けるしか無かったんだよ。」 「なんですか?それ。お人好しなんですね。」 「……まあ…そうかもな。それよりこの服着ろよ。」 そういって無難なワンピースを、俺は渡した。(勿論、服は創造しました。) 「あ……ありがとう///」 そういって顔を赤くしながらも服を受け取ってくれた。
/699ページ

最初のコメントを投稿しよう!