横恋慕

4/8
638人が本棚に入れています
本棚に追加
/142ページ
小菊の護衛からの文がくる前に、小菊の情報が新撰組の監察により手に入った。土方の部屋には監察の山崎と巡回報告にきた井上がいた。 「花野井小菊、十八歳、茶道と舞踊の助指南、父親は茶道の家元、母親は舞踊の名取です。姉は今年、亡くなってますが江戸の大呉服屋「伊勢家」に嫁いでましたね、この姉も茶道、舞踊の指南をしてどちらも有名です。かなりの名家ですね~。」 そこへ井上も口を挟む。 「花野井家は江戸ではかなりの名家…、私でも知ってるくらいだ、名前をシッカリ、聞かなかったのか…?」 土方は眉間に皺を寄せため息をつく。花野井家は土方も知っている名家だ、最初が悪いのだ。変装はしているし、怪しい人物に見えたのだから。 「その「お嬢さん」を女中にしてるのですか~?」 山崎が土方を見て笑い、井上はため息をついた。 「仕方ねぇ~だろ?まぁ~小菊も斉藤が戻るまで働くと言ったんだ、そのまま働かせるさ」 土方は思った。本当に総司が何もしなくて良かったと、何かあったら取り返しが着かなくなるところだった。 「じゃ~俺はその「お嬢さん」を見てきますねぇ~」 山崎は土方の部屋から音もなく消え、井上は苦笑いした。
/142ページ

最初のコメントを投稿しよう!