プロローグ

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「なあ?」 風が少し冷たくなって、ほほをなでていく。 「なんでオレって生きてんのかな。」 あまりの質問に、しばし思考停止を強いられる。 何か、あったか…? ふわふわした栗色の髪を風に遊ばせながら、前を歩く少年の表情は見えない。 「……心臓が動いてるからだろ。」 足が止まった。 「あー。」 くるりと振り返り、ふにゃらと笑い。 「そっかー。 すげーな、オレの心臓。」 「…。」 コイツが大きな悩みを抱えて生きる意味を問うことなど、世界が終わったってありはしないのだ。 ほっとしたような、複雑な気分でため息をつく。 「みんなすげー心臓もって生きてんだなぁ。」 「…。」 何をわかってるんだか、わかってないんだか。 なんだかうれしそうな少年を見て、少し微笑う。 暑さもやわらいだ、ほんのり橙の空の下。草花がそっと、揺れていた。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!