Milione film

14/15
63人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
僕は誰にも知られない場所で、写真を焼いた。 枯れ葉や枯れ枝を少しばかり集めて、その上に写真を乗せ。 火をつけた後は、写真が溶けて灰と煙になるのをじっと見守った。 雲のない空に昇っていく煙を見ていると、ようやく頭の中がすっきりして、自分の中でも何かが変わったのが分かった。 今までうだうだと考えていたのが嘘みたいに、ひとつの答えがある。 火は少しずつ勢いを増していき、写真は形を無くして消えてゆくけど。 けれど、あなたは消えることは無いから。 全ては僕の中にある。 形が無くなってもあなたを忘れることはない。 「………」 炎の中で小さな滴が揺れる。 最後に僕は、一粒だけ悲しみを落とした。 瞬きをして、眩しい空を見上げる。 これはあなたに返すよ。暇なときにでも眺めて、笑えばいい。 僕の分まで笑ってくれれば、いくらか救われる気がするから。 僕は大丈夫。 撮りきれなかった今までの思い出全部。 全部僕の中にあるから。 色褪せることのない、永遠のもの。 心に願えばすぐにあなたが。 あなたは僕の中で生きている。   fin. アトガキ→
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!