元禄の緑碧

3/3
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
「ほんと冷たいよねえっ君ってさ」 細い華奢な背中にポツリと呟けば曽良は振り返る 「あんたは、」 「?」 「…なんでもありません」 わざとらしく咳払いをすれば曽良はまたひとり歩き出す。芭蕉は慌てて曽良のあとをついて行こうと立ち上がった 「ま、待ってよ曽良く」 「動かないで、芭蕉さん」 「へ」 冷徹な一言のあとに続くように、風を切る音が響く。途端に芭蕉の後ろで何かが地面に崩れ落ちる 「っ、?」 恐る恐る芭蕉が振り返るとそこには息絶えた異形のもの。 「ま、まただ…」 「最近多いですね」 曽良は血のついた細い鉄弦を布で拭く 「これ、なんだろうね…妖怪かなぁ」 「さあ?食べてみたらどうです?」 「ひ…ひど…」 芭蕉はうなだれて曽良を見つめる。背中に下げられた大弓のせいで芭蕉がやけに小さく見えた 「…なにか、嫌な予感がしますね」 空を見上げ、曽良は眉を潜めた。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!