青い惑星

3/10
75人が本棚に入れています
本棚に追加
/152ページ
ピッ…。 小さな音と共にアンドロイドの メビウスの眉間の赤いランプが 点灯する。 今日も一日が始まるのだ。 「お目覚めですか?リモ」 ピッ…ピッ…ピッ…ピッ…。 次々と小さな音が続き、 《友達》も目覚める。 部屋が次第に明るくなる。 「おはようメビウス」 リモが朝の挨拶をすると、 「ウ~ン…お、今日はリモが 一番早起きか。おはよう」 …と声を掛けたのは親友のジコ である。 「おはようジコ」 他の三人も挨拶を交わすのだが 皆がアンドロイドである。 アンドロイドではあるが その仕草や表情は、 リモのそれと変わらない。 違うのはそれぞれの外見だけで ある。 皆が違う外見をしている為に リモ自身は、自分だけが特別 変わっている等とは思っても いなかった。 暫くの雑談の後に それぞれ学習タイムへの 準備を終えた。 「じゃあ、また後でな」 「あぁ、後でな」 それぞれが各々の学習スペース へと入室した。 ここからは 個人的な学習プログラムを 履修するのだそうだ。 リモもまた 自分の学習スペースへと入る。 .
/152ページ

最初のコメントを投稿しよう!