朝の決意

2/2
412人が本棚に入れています
本棚に追加
/80ページ
『俺は、決めたよ』 出勤して来た男は、自分の席に着くなり、隣に座っていた同僚に話しかけた。 「おいおい、何だよ。ダイエットでも始めんのか?」 同僚は、自分の腹を擦りながら、笑って答えた。しかし、男は、溜息を吐く。 『馬鹿。離婚だよ、離婚』 「穏やかじゃないな」 『あぁ、天啓って、ああいう事じゃないかなと、本気で思った』 男は、パソコンを立ち上げ、目線は画面に向けたまま、話を続けた。 『実はな、朝飯を食べた後、茶柱が立っていたんだ』 「縁起良いじゃないか。それで、どうしてそうなる?」 同僚も、上司の目を気にしてか、画面を見たまま話した。 『俺が朝飯の後に飲んだのは、コーヒーなんだよ』 男が、そう口にすると、同僚は、気の抜けた声を出しながら、男を見た。相変わらず、画面を向いているが、目が怒っているのが分かった。 『あの女、マグカップで茶を飲むのは良い。だけどな、洗い方が雑だから、前の茶柱が残ってるんだ。あんなガサツだと思わなかった』
/80ページ

最初のコメントを投稿しよう!