あの日、あの場所、全てに『ありがとう』

12/59
168人が本棚に入れています
本棚に追加
/570ページ
ジョリジョリジョリ 「むが~ッ!!離れろ~!」 「むふふふ…。うむ。今日はこの位にしておこう」   明日もやる気かいっ!? 「お、そうだ圭一。ネタ探しするなら必須品を渡さなくてはな。そら、」 「あ?何だ、これ…メモ帳にボールペン?」 「そうだ。詩とか絵や小説なんかはな、ネタが浮かんだ時に、その浮かんだネタをすぐにメモ帳かなんかに書き留めて置くのが大切なんだ。文学や芸術だけじゃない。ノーベル賞を受賞した、かの化学者、湯川秀樹も、思い付いたこと、考えたことなんかをメモするが癖だったそうだ。メモを大切にするとノーベル賞をとれるぞ」   …どういう方程式だよ?第一、ノーベル賞受賞レベルまでは…。
/570ページ

最初のコメントを投稿しよう!