甘い期待

3/3
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
 笑いたくなるくすぐったさを堪えつつ、俺はわざと拗ねた様に言う。 「だって本当に佐藤のショコラ・ラテは苦いから。俺が甘党だって知ってるでしょ?なんで砂糖のひとさじも入れてくれないの」 「夏目への日頃の恨み辛みを込めてみました」 「またまたー」  とか言いつつ内心悲しい。  冗談であっても本気であっても、好きな人からの言葉一つはアメにもなるしムチにもなる。  とりわけ佐藤の台詞の99%は確実にムチが占めていて、残りの1%のアメな台詞は一年に一度聞ければ上出来だ。  恋は盲目。不満な訳ではないけれど、もう少しだけ優しさが欲しい。 「てゆーか俺甘いの嫌いなんだよ」 「じゃあなんでこの会に入ったの?」  二人きりの放課後。  元々佐藤に気があった俺は願ったり叶ったりだけど、学校なので逆に下手な事が出来なくて悔しい。  それでもひたむきにチャンスを待って居るんだけれど。  佐藤の気持ち。  零れる溜め息。  それがわかったら苦労はしない。次の台詞に期待しなくて済むからだ。  佐藤は相変わらず苦い顔。 「…わかんねぇの?」 「わからないなぁ」  苦いショコラ・ラテを啜り、佐藤は言った。 「夏目と一緒に居たいから」  突然のアメ。  不意打ちの罠。  砂糖の様に甘い日々。  期待しても、いいのかな。  end.
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!