2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
大きな星や小さな星 この宇宙には何千何億もの星がある 自ら光り輝くもの 光を受けて輝くもの いろんな種類があるけれど ここから見えるのはほんの少し 本当に強く輝くもの それ以外は見えない でも見えないだけ 見えなくても 強くなくても 輝いていることに変わりはない どんなに小さな光でも どんなに小さな輝きでも たった一度だけ何よりも輝く瞬間がある それは死ぬとき 星は死ぬときとても強く光り輝く 最後の力を振り絞るように 最後に自分の存在をみんなに伝えるように 人も同じ どんなに小さな輝きでも それはその人にしかない輝き 見えなくても 強くなくても 輝いていることに変わりはない 星と違うのは死ぬときに輝けないこと 人は生きてるときしか自ら輝けない 死んだ後に輝くのは光を受けて輝いているだけ 光を受けて輝いても それは本当の自分の輝きじゃない だからこそ生きてる意味がある 自ら光り輝くから頑張れる 見えなくてもいい 強くなくてもいい 自ら光り輝くことが大事 生きてるうちは いつでも全力で いつでも精一杯輝き続ける たとえ小さくても たとえ見えなくても輝き続ける 自分にはない輝き 自分にしかない輝き 自分だけの輝きを見つければ きっと自分らしく輝ける そこには 強さも大きさも関係ない ただただ純粋な輝きがある その輝きはいつか必ず 誰かに見つけてもらえる 僕はまだ自分だけの輝きを見つけてないけど いつか見つかると信じて 自分という名の宇宙で 自分という名の星の輝きを探し続けている
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!