私は世界を相手取る

1/1
224人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

私は世界を相手取る

辛い、辛い、道のりだった。 道中で、協力者はほぼ死んでしまった。 先ほどまで隣で笑っていた理佳(りか)も、私を逃すため、散弾の雨に蜂の巣だ。 覚悟はしていた。 鳥籠の中にいれば、どれほど楽だったことだろう。しかし、それは私にとっては死よりも苦しいことかもしれない。 長い髪が邪魔で、手持ちのナイフでばっさりと切ってしまった。名残惜しいけれど、仕方がないこと。 理佳が言うには、この先の開けた場所にたどり着けば、少しは安全ということ。監視カメラやドローンに追われることはないから。 見えた。 暗い通路の先に、一筋の光。懸命に、力を振り絞って駆け抜けた。 目の前のそこは、今までと180度違う世界だ。先ほどまで響いていた警報音は、いつの間にか消え、大自然と、白服をまとった子どもの笑い声に包まれる。 とにかく一旦体勢を立て直さないといけない。 たえたえの息を整えながら、林の茂みに隠れることとする。 「疲れた。」 思わず溜め息がもれた。 入念にトレーニングを積んできたけど、私のスペックは元々それほど高くはない。学校では体育を休むことが多かったようだし、部活動もしていなかった。親はアスリートというわけでもない。私のDNAは平々凡々といったところ。 気を抜くと、それまで気にしていなかった痛みが襲ってきた。リロードするも、右手が震える。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!