私の些細な重大事件

6/6
78人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「ホント、先輩って何考えてるんですか」 隣に向けて話しかけても、返事はない。 --そうか、本当にひとりなんだ 改めてその事実を確認すると、なんだか悲しくなった。 --なんで、こんな気持ちになるの? そんなの、決まってる。 --なんで、会えないのがこんなに辛いんだろう。 そんなの、分かってる。 「…私、折原先輩が好きだったんだ……」 私が静かに呟く言葉に答えたのは、吹き抜ける風でも、伸びをする猫の声でもない。 「やっと、聞けた。」 頭を撫でる温もりと、優しさを詰めこんだような声。 「…先、輩……?」 「ごめんね、ずっと近くにいたんだけどさ。たまには、離れてみようと思って。」 困ったように笑いながら、私の頭に乗せていた手でそっと頬に触れた。 「もう離れたりしないよ。だから」 先輩が親指で私の目元を拭うと、きらきらと光る雫が先輩の指につく。 「もう泣くな。」 その言葉を聞くと、スイッチが入ったように次々と私の視界が濡れて、歪んで、こぼれ落ちていった。 (嬉しくて泣くなんて、きっと初めてのことだから。)
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!