一日目①序章

4/9
4157人が本棚に入れています
本棚に追加
/100ページ
腰まで真っ黒な髪。病院では当たり前の白い肌。真っ白なワンピース。 ちんまりと。 ほっそりと。 ぼくと同じくらいの歳の少女が座っていた。 どうやら先ほどの声の主はこの娘(こ)らしい。ぼくの反応を伺うように、くりくりの瞳をこちらに向けている。 ぼくは、 「いや、全然暑くないけど」 普通に当たり前のことを答えた。 「えー、暑いですよ。頭大丈夫ですか?」 あたかも常識を問うように心配されてしまった。 「いや、クーラーかかってるし。窓閉まってるし。28℃設定だし。ついでにところで君は誰?」 「あ、どうもこんにちわ。『ゆうこ』です。しがない自縛霊やっています。以後お見知りおきを」 そう言って女の子はぺこりと頭を下げた。 「へえ……あ、出口はあっちだよ。扉一つしかないけど一応ね」 「これはこれはどうもご丁寧に――ってえ、なんでやねん!」 椅子から立ち上がり、ドアの方へ二三歩歩いたところで、びしっと振り向く。ノリツッコミというやつだろうか。特に面白くはなかった。
/100ページ

最初のコメントを投稿しよう!