姉妹

3/4
42人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
あたしが小学6年生。 みなが小学5年生のとき。 みなの病気が見つかった。 病名は原発性肺高血圧庄。 簡単に言えば肺が上手く機能できず、その結果心臓が肥大化する、という難病らしい。 原因は不明。 現在の医療で治す術は移植しかないって。 移植と言っても、この病気は肺も心臓も悪いため、同時移植をしなくてはいけない。 そして、移植で助かる可能も高くない。 だって移植した臓器に対して身体が拒否反応を起こすかもしれないから。 みなが発病したとき10歳だったから、日本で移植は認められなかったの。 みなは助からない。 両親は医師にそう告げられたんだって。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!