失恋と緑な不良くん

7/25
717人が本棚に入れています
本棚に追加
/249ページ
 私はこういう“不良”と呼ばれるような男が、苦手だった。  平気で人の領域に入り込んで踏み荒らして、平然と去っていく。なんでそんなにズカズカ侵入できるのか、心底理解に苦しむ。  行動も言動も予測不可能。不良という生き物は私にとって、未知の生命体だった。  緑頭は屋上の柵にもたれるとポケットからタバコの箱を取り出し、そこから一本抜くとライターで火をつけた。 「ちょっとそれ、あなた未成年なのに……!」 「もう成人してる」 「え?」  ど、どういうことだろう。もう成人って、二十歳過ぎてるのこの人!?  見え……なくもないけど、でもやっぱり高校生っぽい……。  っていうかつまりそれって、 「ダブってんだよ、俺」 「あ、そうなんだ。ごめんなさい」 「ぶはっ!」 「……は?」  素直に謝ったのに、緑は急に吹き出してゲラゲラ笑い出した。白い煙が空に散ってゆく。 .
/249ページ

最初のコメントを投稿しよう!