捨テ台詞

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

捨テ台詞

 いよいよ、この部屋を出て行こうと思う。  日付が変わる少し前。  今、この部屋から出て行かない理由などはどこにもない。  この部屋に未練などはないし、空になった炊飯器をはじめとする家財道具には、少しの思い入れもない。  私の家ではないこの部屋の中、私の所有物は現在身につけている衣類と、サバイバルナイフだけだ。 「もう、出て行くの」  声が聞こえる。  私は靴を履きながら振り向いて、部屋の真ん中に倒れている死体を一瞥した。  死体が喋るわけもなく、したがって死体の問いかけに応えてやる必要もない。  私は出て行くよ、と言う代わりにドアノブに手をかけた。  今日一日水しか飲んでいない私の身体は、声を出すことすら嫌がっていた。 「まあ、いいや。警察が来るまで、きみを引き止めることができたんだからね」  玄関のドアが、私が力をかける前から動いていく。  ドアノブを握っていた私は、バランスを崩して転倒してしまった。  驚きと空腹感とが相まって、私には立ち上がる気力すら沸いてはこなかった。  声が聞こえる。 「おまえがやったのか」  当然だ。  相手は生身の人間なのだから。            幕。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!