後片付け

15/41
2659人が本棚に入れています
本棚に追加
/251ページ
「…でも---」 「総司。」 沖田の声を土方が力強く、優しさを含んだ声で遮る。 「………望月の過去に、いや………誰かの過去に自分を重ねるな。」 ---ドクンッ 土方の言葉に、沖田の心臓が大きく反応する。 まるで耳の近くにあるかのように、心臓の鼓動が大きく聞こえてくる。 『………あなたと一緒になることが叶わぬのなら---』 沖田の脳内で女性の声が響き渡る。 その声を掻き消すかのように、 その時の記憶を忘れ去るかのように、 沖田は頭を左右にふった。 「………そんなんじゃ………ない………」 沖田の口からポツリと、 敬語がとれた、か細い声が漏れてくる。 沖田のようで、沖田では無い声。 まるで、幼い頃の沖田のような声だ。 「……………」 それを聞いた土方は、 辛そうな表情で沖田を見つめるだけで、 何も言わなかった。 ……………望月さん。 貴方は………何者ですか………? そして、貴方の過去は何ですか………? 少し冷静さを取り戻した沖田は、 視線を障子で閉ざされて見えるはずのない満月に向け、 静かに、翼に問い掛けた---  
/251ページ

最初のコメントを投稿しよう!