準備と。

10/23
217人が本棚に入れています
本棚に追加
/227ページ
「ではそれはあの机に置くが良い。いつも君のお父さんは、そこで外を眺めていたものじゃ」 ラダさんが示した場所は、リビングの端にある窓の下にある小さな机。 大きさは小さいが、高さはそこそこある為、しゃがまなくても写真は見やすい。 写真を置くと、窓から差す光が当たり、まるで父さんの後ろ姿が見える様だった。 ここでいつも外を見ていた父さん。 気持ちは分かる。ここから見える景色はとても綺麗だ。 ラダさんの家は少し高台にある為、向こう側の山だって見える。 もしかしたら父さんはいつもここで、気持ちを落ち着かせていたのかもしれない。 「シン、この剣見せてくれないか?」 しばらく外を見ていると、ラリノがソファーに立て掛けてある、鞘に入ったクルーデルを指差していた。 そういえば見せろよなって言ってたな……。 承知の合図として頷くと、ラリノはクルーデルをゆっくりと鞘から抜く。 やはり一度も使っていない訳で、電気の光で輝いている様に見える。 「……いい剣だな。大きさと比べてそんな重さはないみたいだしな」 回転させながら見てるラリノ。 しばらく見ていると、ラリノは名案だと頷いて俺の方を向いた。
/227ページ

最初のコメントを投稿しよう!