陽射しがいっぱい

30/43
1235人が本棚に入れています
本棚に追加
/332ページ
2月の始めの日曜日  陽人と二人で、駅前の一番大きな不動産屋に入った  過剰に愛想のいい店員に促され、並んで座る  「新婚さま向けの物件で宜しかったですか?」 手を揉み擦りしながら言った  「えぇ!?」×2  二人のびっくり声が重なる  「ちが、違います!星蘭大学に近くて、○町に近い部屋を…」 「えっ?大学ですか?」 「はい…」 「学生結婚ってヤツですね?おめでとうございます♪」 どうしても新婚カップルにしたいのか? 「オッサン!聞け!!結婚はまだ先だ!今は、大学に近くて○町に近い、女向けの独身マンション探してんだよ!!さっさと出せ!」 「陽人!?」 陽人の剣幕に少し黙る店員  「オッサンって…まだ35なのに……わかりましたよ(泣)わかりました!探してきますよ!!少しお待ちくださいませ…」 立ち上がり、奥のファイルをいくつか探し始める店員  「あんな言い方しなくてもいいじゃない!」 「話が進まねぇから………。でもさ!俺達新婚カップルに見えるみたいだな♪」 「もぅ………。ちょっと照れるね♪」 見つめ合って笑った  「この辺なんかはどうですか?」 「うーん…俺のとこと近くていいけど……近くに男子校があるからなぁ…」 「男子校になにかあるの?」 「あっ?当たり前だろ!男がうようよいるような町に住まわせられっか!」 (えぇ!?なにそれ…) 「却下だ!次!!」 それからも次々となにかと文句を付け却下、却下と減らしていく  「そんなに条件出したら見つからないよ…」 自分が住むところなのに、選ばせてもらえない… ある意味お父さんより厄介かも… 「ハァ…」 思わずため息が零れた  「おい!夏希もちゃんと見ろ!!」 「………わかりました……」 .
/332ページ

最初のコメントを投稿しよう!