第3章.紐解かれていく何か

1/6
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/38ページ

第3章.紐解かれていく何か

当日、既に本庁に護送されてくる彼を、私と川崎君はロータリーで待っていた。 多少現場慣れしている私に比べ、相方である彼女はあまり慣れていない為か顔色が悪い。 更に同行者が犯罪者だから不安になるのも無理はない。 私だって時間が経つにつれ足がおぼつかなくなってきている。 第一、何故私と彼女が指名されたのかも分からない。 私は一応エリートコースを歩いてきたが、成績も中の下、暗記はまぁまぁだが閃きが足りない。 何より体力がない。 事件よりもデスクワーク向きだというのは自分が一番わかっているのだが…。 しかし、四の五の言ってられる状況ではなさそうだ。 樹本という人間がどうであれ、私は現場を指揮しなければならない。 それに…、新米の川崎君も引っ張らなければならない。 自分に自信を持て! 樹本を気圧させる位じゃなきゃ。 ブウゥゥン! き、来た‼ ガチャ… ‼‼‼ 後部座席から出てきた男は、報告書を疑わざるおえない明らか10代そこそこの青年だった。
/38ページ

最初のコメントを投稿しよう!