生命の学舎

8/8
163人が本棚に入れています
本棚に追加
/477ページ
「清らかな魔力を感じる…良い石ね。 質がいい魔石の類いかな…ちょっと小ぶりだけど指輪ならちょうどいいか。」 ダイアナは嬉しくなった。 彼は、いつも自分のために一生懸命になってくれる。 だから、最後は信じられる…彼は必ず帰って来ると。 「まったく、お熱いことで。」 可愛い教え子には冷やかされる始末…ダイアナは顔が赤くなった。 「こらっ!」 「では、お達者で♪」 ダイアナが叱ると、教え子たちがはしゃぎながら出て行った。 「お前の教え子たちか…ずいぶん素直に育ったな。」 ダイアナを誉めるゼッシュの表情が急に曇る。 「…ええ、そっちの方は?」 「俺たちのところは大丈夫だ…だが、ミラシタ鉱山…覚えているか?」 なぜか、昔の話が飛び出す。 「ゴーレムになった山よね? 確か…。」 何かひっかかる。 「最近、ニラバニ帝国のもと兵士が鉱山の近くで穴を掘っているらしい。 あの下には、あの時俺たちが埋めた魔導書がある…よもや掘り起こそうとしている訳じゃあるまいが…。」 ダイアナの顔が悪い予感に凍りついていく。 「行ってみる? 久しぶりに一緒に。」 ダイアナは急激に昔の彼女に戻る。 「そうだな。 未来のために、後進は育てた…そろそろ俺たちも自由になっていいだろう。 そして無事に帰れたら…その…俺と結婚してくれるか?」 少し頬を赤らめてそっぽを向いたゼッシュ。 「ご先祖様の前で婚約の誓いを立てたのに、今さら何言ってるの。」 ダイアナはゼッシュの腕を引っ張って走り出した。 「私たちはずっと一緒よ…たとえ、輪廻の先までも。」 すべてを知ってなお狂わず輝く意志は、一番価値があるものを携え広い世界に解き放たれた。 願わくは、彼女らがしてきたことが未来の子供らの救いになりますように。
/477ページ

最初のコメントを投稿しよう!