お月見ココア

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
ねぇ 今日のお月様は 何か悲しい事があったんだよ だって泣いているもの …君はまだ まだ悲しみなど理解しなくてよいのだよ 月の悲しみが解る我が子は いつの間に悲しみを覚えたのだろう 私はその事がとても嬉しくて そしてその幼さの中に悲しみを教えたであろう自分に 不甲斐なさを感じた お月さんとうさぎさんがね 昨日喧嘩をしてしまったんだよ お月さんはごめんなさいがなかなか言えなくてね それで悲しい顔をしているんだよ ほら 雨が降ってきたろう? お月さん 泣いているね でも泣き止んだらきっとごめんなさいして また元気になるはずさ 困った事に 長雨になってしまった 月があまりにも可哀想だと我が子も泣き続ける 4日目の夜 真っ白い満月だ まだ娘は泣いている どうしたの? お月さんは仲直りできたみたいだよ? だってね あのね お月様ね よかったね 仲直り出来てよかったね ホントにね よか…っ… うわ~ん ヨシヨシと抱き撫でながら 私も涙が溢れてしまっていた 君が泣いているとお月さんまた悲しくなっちゃうよ ほら笑おう ココアを淹れてあげるから 仲直りのお祝いをしようね 涙をグッと飲み込んで黙って頷く 温かいココアを啜って おいしいね😁 と言った君の笑顔に 私はホントにもう 何もいらないと思ったよ お父さん お祝いなんだからちゃんと笑わなきゃダメなんだよ😃
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!