精神科入院

18/22
191人が本棚に入れています
本棚に追加
/183ページ
病棟担当の若い男性ワーカーが話し掛けて来た。 「佐藤さん、別れたご主人が話し合いをしたいと言って来てますけど、どうしますか?」 話し合い? 何の為だ? もしかしたら、子供達を返してくれるのか? とりあえず話し合いに応じてみよう。 私は条件を付けた。 「担当医師と、市の福祉課の担当さんが一緒なら構いません。」 と。 そして、毎日面会に来てくれていた彼に、ボイスレコーダーを買って来てくれるよう頼んだ。 私は、後から、言った言わないになるのが、大嫌いだ。 何に対しても、絶対的な証拠を残しておくタイプだ。 次の日彼は、ボイスレコーダーを買って来てくれた。 他の持ち物、看護師に一度預けなければならない袋には、入れず、スエットのポケットに電池と一緒にしまった。 .
/183ページ

最初のコメントを投稿しよう!