北斗編『ドジな先輩だな。面白くなりそうだ』

6/12
302人が本棚に入れています
本棚に追加
/284ページ
現文準備室に着き、 「ここで良いのかな~?」 「あ…はい。多分」 現文の先生が使っている机に書類を置く。 「あ…ありがとう…ございます…」 「いえいえ~」 またも会釈する。今度は何も持っていないから、大丈夫。 「しっかし、よく一人で持ってたね。これ」 俺くらいじゃ、こんなの容易いけど、 頼まれたであろう目の前の彼には大変だろうに。 「私(わたくし)しか居なかったから…」 自分を私(わたくし)という人、初めて見た。 「誰が居なかったのか?」 と聞くと 「…」 無言で下を向いたまま。 「…ねぇ、君、何て名前?」 ちょっと気になった。 名前を知りたいと思った。 「俺は…判る、よね?」 俺を知らない奴はここに居ない。 八神兄弟―――カルテットを。 「…カルテット、ですよね?」 「そう。俺はカルテットの八神北斗」 「八神…北斗君?」 「そうそう。で、君は?」 「私は… 此花彼方と申します」 奥ゆかしく、名前を言い、お辞儀する。 「此花彼方君…か」 珍しい苗字だな~。 「それじゃ…」 「あ、待ってよ」 行こうとする此花彼方の腕を掴む。 「何か困った事があったら、いつでも頼って良いぜ」 何だが 面白そうな予感がする。 そう思ったから 此花彼方にそう言った。
/284ページ

最初のコメントを投稿しよう!