まよっていいさ

2/2
前へ
/2ページ
次へ
がんばれがんばれ そんなにはったら切れてしまう なのに人はいつも頑張れがんばれ我を張ったらきつくなる 本当は自分がいちばん 自分をせかしたててる そのたび 人のせいにしちゃう うまくはずがないから 自分には背負いきれないこと 受けとめたくないこと いつからか、自然と なぜこんなに 傷つくのが怖くなったんだろう。迷いをつくるように なったのだろう 何が大切か 何が正解か わたしに善悪を 下す必要はない それは、誰にでもわかる 倫理的なことをのぞいて とても不確かで、 自分の中でぐるぐるまわる 想念であったり 考えても どーしよーもないこと なぜかはまってしまう 結構得意 責めるのも結構やるし、 そのたび一個ずつ 嫌いが増えるし そしてそのたび 振り回してるのは 全部自分の想念だって 気付いては またやってしまう こんなんだったら、たぶん…とか だれもが光と影の間を さまよいつづけて 少しでも明るいほうへ手をのばしなみだながす 私としてわたしとして 自分なりに受けとめて いっしょに大切に 寄り添っていこう 間違いだらけの まっかな答案用紙が はずかしかった 順番を競うことに疲れた 素敵なものから 劣等感を生じた 遠回りばかりの過程を 消しゴムで消せたら、 どんなに今を 生ききれる かなんて、 つまりは、言い訳が得意なんです 一瞬、今この言葉を紡ぎ出し 今まで頑張ってきたんだと 思ってあげてね あなたが掛けてほしい言葉で あなたを抱き締めて わたしはそんなあなたの気持ちを反対でそっと支えてるから あなたは一人で哀しんでいるんではないと 静寂のなかに光をみてください そこに見えたもの 形にも言葉にもならない 魂の安心するAnswer それをこたえとよんで いいことにしましょうimage=373743930.jpg
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加