オニゴッコ

15/17
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/27ページ
家庭科室に入ると、少し前に別れた見慣れた人物がいた。 椿と藤井と三葉と菊乃。 つまり3つのチームの一つだ。 ・・・だがその中には、明らかに変わってしまった見た目をした人物がいた。 「みつ・・・ば?」 彼女は首から大量の血を流して目をつぶっていた。 「さっきオニから逃げる時に・・・噛まれたんだ。この遺体はオニから逃げ切ったあと、ここに運んだ。 かろうじてまだ息はあると思って運んだのだが・・・ついさっき息を引き取ったよ・・・」 菊乃は悲しげな様子で三葉をそっと抱きしめた。 誰もが悲しんでいるその空気のなか、一人青葉は何かに気づいたように大声で叫んだ。 「三葉から今すぐ離れろ!」 そう叫んだ瞬間、死んだはずの三葉が菊乃の首に勢いよく噛み付いた。 「がぁ・・・あ、あぁ・・・」 菊乃は、何が起こったかわからないといったような顔で驚きつつ、目から、口から、血を流した。 そして、菊乃の首の一部の肉を引き千切ったまま、今度は青葉たちに狙いを定める。 「あがぁぁぁぁぁ!」 生前の可愛らしかった彼女とは思えない低い声の唸り声と共に、今度は藤井に襲い掛かる。
/27ページ

最初のコメントを投稿しよう!