帰宅

1/5
前へ
/42ページ
次へ

帰宅

 カムパネルラが死んだ。  ザネリを助けた代わりに彼が死んだ。  嘘だろう、カムパネルラ。  だって僕達は一緒に旅をしたじゃないか。  一緒に銀河鉄道に乗って、たくさんの人と一緒にいろんなところへ・・・・・・。  なのに、なんで・・・・・・なんで君はいなくなってしまったんだ・・・・・・!  真っ黒な空は空間をそれで埋め尽くす。  僕は辛うじて見える足元を頼りに 「帰らないと」とだけ胸に刻んで家へとひた走る。  「考えられない」という方が正しいけど。 (早く帰るんだ、何も考えちゃいけない)  大事な呪文のようにそう唱えながら、できる限り素早く足を動かすことだけが・・・・・・今の僕には唯一の救いだった。
/42ページ

最初のコメントを投稿しよう!

8人が本棚に入れています
本棚に追加