許された私

10/13
21866人が本棚に入れています
本棚に追加
/124ページ
やがてパパが口を開く。 「ウチの娘がお前をいきなりぶん殴ったおかげで、お前にもやり直せるチャンスが巡って来たな。ウチの女房が泣いたおかげで、お前の苦しみも少しは軽くなったな。 結果オーライだ。うんうん!!」 そう満足そうに頷いた!! ポジティブなのは知っていたが、デリカシーが無さ過ぎる!! 流石に窘めようと口を開く。 瞬間、霊が自らしろちゃんに頭を下げた!! 「お前もこの期を逃したら、まだ彷徨うって理解したようだな。よしよし!!如何なる罪を犯そうが、自首は罪の軽減が認められるっつー素晴らしい制度だ!!」 パパはしろちゃんを急かすように促し、しろちゃんもそれに同意し、霊を冥穴に連れて行った。 「静、尚美にちゃんとありがとう言えよ?」 ポンと私の頭を叩くパパ。 怖い顔が消え、いつものパパの顔に戻っていた。 ママは私を抱き締めて 「ごめんね静ちゃん!!最初に『心』を教えておくべきだった!!静ちゃんが辛い思いしたのはママのせいだね!!」 そう言って泣くママ。 私はママの胸の中で、いっぱいいっぱい謝って、いっぱいいっぱい泣いた。
/124ページ

最初のコメントを投稿しよう!