村の守り神

9/9
265人が本棚に入れています
本棚に追加
/71ページ
自分が生まれる前から、既に掟はあった。だからそれが当たり前なのに、なぜ同情されなければならないんだ。 そう言って、幼い頃に陸は海の前で泣いたことがあった。 海はその時、哀れみや同情は相手を傷つけることもあるのだと知った。 「……悪い、陸」 海が謝ると、陸はにっと笑った。 その瞳に、その表情に、先ほどの冷たさは無い。 「じゃ、帰ろうか。 早く来なかったら、海が楽しみに隠してるお饅頭僕が食べちゃうからね~」 「はあ!?何で知って… って待てコラ――ッ!!」 海の言葉を無視し、陸は笑いながら走って行く。 海は慌てて陸の後を追いかけた。 陸と海が18歳の、ある春の出来事である。                
/71ページ

最初のコメントを投稿しよう!