お宅訪問~チェリー編~

15/21
19178人が本棚に入れています
本棚に追加
/1184ページ
ブレアさんはそれを受け取ると、 「あら、もうそんな時期なのね。わかりました、直ぐに書面を確認してサインしてくるから、少々お待ちになって頂けるかしら? 幸い、今日は娘もキアさんの知己もいらっしゃるようですし」 キアを自分の代わりのように座らせ、ガルフさんを伴って部屋を退出した。 去り際に「それではごゆっくり~」と言っていたが……何がどこまで本気なんだろうか? 「お久し振りです、キアグリス様」 「ええ、久し振りですわね、チェリーさん」 立ち上がり丁寧に頭を下げるチェリーとそれに応えるキア。うーん、教養のない俺としては、なんとなく場違いな気がする。 「キアとチェリーって知り合いだったんだな」 居心地の悪さを誤魔化すように質問すると、チェリーがそれに答えてくれた。 「はい、プロード家とアリア家は昔から親交があるんです」 「へぇ~~、じゃあさっきの契約書って言うのは……って、聞いちゃまずかったか?」 「別に知られて困るような物ではありませんわ……というより、この街で知らないのは貴方ぐらいなものですわ。貴方、プロード家の領地の事についてはご存知?」 プロード家の領地………キアや従者のカナリアの実家の事か?  えーと、なんだっけ? 聞いた事はあるような…… 「……あ、カナリアは漁師の娘で、キアはタコがにが…じゃなくて、海に面した一帯が領地って言ってたっけ?」 凄く怖い目で睨まれてしまったので、慌てて軌道修正。
/1184ページ

最初のコメントを投稿しよう!