■..弐

1/3
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ

■..弐

' 背景(夜。比較的都市の中心から離れている、静かなところにある屋敷 フクロウが鳴いている) ツバキ「屋敷の警備はどうだ?」 (近くの木から様子を眺めていて) ひめ「門に二人と、屋敷の入り口に二人…あと屋敷の庭とかを巡回してるのが六人かな」 桔梗「幸運にも、阿久根は忍を雇ってない まずまわりの警備をなんとかするのが得策か…」 (考えるように顎に手を当て) 蘭子「それじゃ中に隠れてる警備が気付いてすぐ応援も来ちゃうわよ?」 桔梗「じゃあ…やはり天井裏から直接、阿久根の部屋に…」 杜若「…今日は屋敷に客が来るらしく、芸者や接待の女を集めていた」 ひめ「うわぁ…なんだか 怪しい匂いがしますね」 ツバキ「その人たちは極力巻き込みたくないっスね …そういえば潜入捜査って…」 杜若「そうだ、その芸者に変装して潜入する(ツバキの言葉に頷いて) 作戦はこうだ。 俺と蘭子で阿久根の部屋に変装して入る ツバキと桔梗は天井裏で待機だ ヒメユリは他の者が部屋に入ってこられないようにしてくれ」 桔梗「なるほど…御意」 ひめ・蘭子「「御意です」」 ツバキ「杜若隊長…変化(へんげ)するんすか?」 杜若「俺は御意の返事しかきかんぞ」 (軽くツバキを睨むように静かに言い) ツバキ「…御意っス」 (口を尖らせ) .
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!