浜辺の石

3/3
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
石が、悲しんでいると、魚が石に卵を生み付けました。 小さな卵が、石にくっつきました。 魚は、言いました。 「私の子供たちが、かえるまで守ってあげてください。」 石は、訳がわからないけど、そのことばをまもりました。 時が経ち、卵は次から次へと、かえって小さな魚が、誕生しました。 石は、そうかこのことを頼んだのかと、やっと、納得しました。 大きな船になることより、ずっとよかったのかもしれないと思いました。 小さな魚たちは、旅立っていきました。 それから、その石は、魚の隠れ場になったりしました。 石は、その場所でなくてはならない存在と、なりました。 もう、船に憧れを抱かなくなりました。 石は、 「僕は、僕で本当によかった。」 と、海の上を見てつぶやきました。 おしまい
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!