umbrella

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
視線が俺に刺さる。 (あ。ノープランで乱入しちまった……ん? 良く見りゃコイツ等、三年の不良共か……ウゼェな……ま、いいや) 「んだてめぇ」 広瀬の胸倉を離した男が声荒げるが、三年に対して完全に無視を決め込み、広瀬の元へと近付いて行った。 「おい、広瀬。てめぇは、ここで何してんだ?」 「……え?」 状況が理解出来ず、呆けた広瀬が俺を見詰める。 「え、じゃねぇえんだ、よ!!」 ―ガッ! 「っ!!」 俺は激情に任せて、広瀬の顔を殴った。 「なんでアイツをほったらかして、こんなトコに居るのかって聞いてんだよ!!!」 俺の怒声が響いた後、室内は静まり返る。 「見てみろ」 廊下で拾った携帯を、目の前で困惑し立ち尽くすクソガキに渡しすと、液晶に表示されたままの文字に目を通し出した。 「今何時だと思ってんだ?ああ? ……ホントはてめぇの代わりに、アイツのとこに行こうかとも思ったよ……でもな、ダメなんだよ……お前が行かなきゃアイツは笑ってくれねぇえんだよ!!!!」 「……ごめん」 「馬鹿かてめぇ!! 謝る相手がチゲェだろうがぁ!! 俺に謝ってる暇が有るならサッサと行きやがれ!!」 「……ああ!ありがとう!」 そう答えた広瀬は、クソガキで無く漢の顔をしていた。 (けっ、良い顔すんじゃねぇか……) 「なに勝手に話し纏めてんだよ!」 それまで黙っていた三年達が喚きだしす。 (マジでウゼェな……) 「まぁまぁ、この辺で勘弁して下さいよぉ。コイツこれから大事な用事があるんで」 穏便に済ませようと下手に出る……が。 「もしかして、あのブスとデートとかかぁ?」 「きっとそ…ぐごぉ!!!!」 ……無理だった。 片桐を貶され、俺の理性は簡単に崩壊し、思わず近くにいた男の股間を、躊躇無く蹴り上げていた。 (やっちまた……モテたくて入ったバスケ部だけど、退部かなぁ……アン〇イ先生だったら、顎タプタプで許してくれたかなぁ~) 「まぁいいや。……おい、お前はもう行け」 他の三年の様子を伺いながら、広瀬を促す。 「で、でも!」 「でもじゃねぇ!! 行かなきゃお前もぶっ飛ばす!!」 「……解った」 逡巡した後、広瀬は頷き出口へ向け踵を返した。 「おい広瀬!」 背中越しに呼び止めると、ドアに手を掛けていた広瀬が振り向く。 「雨降ってっから、傘忘れんなよ?」 「了解っ!須本!!」 短い返事を返し、広瀬は走り出して行った。 (呼び捨てかよ……) 「うお!!ムカつく!!あんたら死刑確定な!!」 そう言いつつも、俺は微笑んでいたのだった。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!