戸惑う。

4/12
253人が本棚に入れています
本棚に追加
/72ページ
CMが終わってバラエティー番組の再放送が始まっても、あたしは動けなかった。 ドキドキして。 自分の目が信じられなくて。 でも、あの炭酸飲料は見覚えがある。 水を飲むように炭酸をグビグビ飲んだ彼。 あのときと同じ。 缶がペットボトルになっただけ。 あんなに爽やかには飲んでいなかったけれど、でもあの飲み方は同じ。 中身が水みたいに。 あのグリーンアイズだって、そうそういない。 外国人だってブルーが定番。 あんな珍しい目に飴色の髪をした男が、この狭い日本にどれだけいる? 「びっくりした。マジに知らないの?」 あたしがハーフかと尋ねたとき、彼はそう言っていた。 初めて会った居酒屋では、サングラス。 二度目に会った夜は、黒のカラーコンタクト。 思えば意図的に緑を隠していた。 あたしよりも数倍きれいな肌。 どこか絵になるしぐさ。 そして、どこにいても目立ちまくる不思議なオーラ。 振り返るたくさんの視線。 当て嵌まることが多過ぎる。 やっぱり、さっきのひとは惟鷹なの? あなたは有名人なの? 結局一睡もできずに朝を迎えた。 点けっ放しのテレビでは、あれから数回同じCMが流れた。 そのうちに、あたしの疑問は確信へと変わっていった。 泣きたくなるくらい好きな彼を、あたしが見間違えるはずなどないのだから。
/72ページ

最初のコメントを投稿しよう!