未来

6/8
66人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「鉄砕牙!!!」 犬夜叉の降り下ろした刀により、妖怪が悲鳴をあげて消え去った。 「ありがとうございました。」 「いえ、また何かありましたら遠慮なく」 弥勒は村の者に挨拶をすると犬夜叉と共に、村をあとにした。 「ったく! もっと手応えのあるヤツはいねーのかよ」 お礼の品を担ぎながら犬夜叉がぶつくさと文句を言っていた。 「いないにこしたことはない。平和が一番だからな」 「けっ。俺はそんなんより戦ってたほうがいい」 犬夜叉は吐き捨てるように言った。 「戦ってる間はかごめ様のことを忘れられるということか?」 「!!」 ふいに言った弥勒の言葉がどうやら図星だったようで、犬夜叉は一瞬言葉が出なかった。 「…んなんじゃねーよ。 もういいんだよ…!かごめの事は!」 ふんっと強がる犬夜叉の背中を見つめ、弥勒は口を開いた。 「何がいいんだ? かごめ様に未練たらたらなくせしやがって」 「…弥勒!」 良くなんかない── そんな事は痛いくらいにわかってんだ── 「なあ、犬夜叉。 お前はこれからどうする? 楓様の村に残るのか!?」 「…えっ?」 最初、弥勒が言う意味を理解するのに少し時間がかかった。 「奈落は死に、四魂の玉も消滅し、我々が追ってきた因果もたちきった。 あとは平穏に生きていくだけだ…! 」 「…」 弥勒が言いたいことがわかった犬夜叉は、弥勒に背を向けた。 「お前はどう生きたい。 これから先、お前の未来を」 「…俺は…」 答えられなかった 今までの俺は一人でも生きていけた。 強くならなくちゃいけねぇ 早く本物の妖怪になるんだと 『犬夜叉は犬夜叉のままでいいんじゃない。 あたしは半妖のままの犬夜叉が好き…』 俺には何がある──? 俺の未来にはかごめはいない かごめがいない毎日に なんの楽しみもねぇ こんなにも…─── 朝が来るのが辛いのに 握りしめたこぶしが 震えた まだ涙は枯れてはくれない
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!