出会い

2/5
9632人が本棚に入れています
本棚に追加
/731ページ
「ともたん、まってー」 小さな足が、玩具のように動く。 「ちーは、ついてくるなよ!」 若干うざそうに、大きな声で言われ『ちー』と呼ばれた少女、井田千尋(3歳)は、ぱたぱたと追い掛けていた足を止め、その場でぎゅっと着ていたワンピースを握った。 「ともたん、いっちゃダメ…」 それでもなんとか一言口にしたが、『ともたん』と呼ばれた少年、井田智樹は千尋のもとに戻ろうとせず、大きなため息を吐くと口を開いた。 「お前がいたら、皆迷惑するんだよ。帰ったら遊んでやるから」 「やぁーだぁ!」 「もー。お母さーん、ちー何とかしてよ」 友人と遊ぶ約束の時間が迫っていた智樹は、玄関から奥に向かって叫んだ。 その脇にはスケートボードが抱えられている。 台所から水道の止まる音がして、母親が顔を出した。 「急いでるんだから、ちー捕まえといてね」 智樹がそう言って身を翻すのと同時に、千尋は母に抱えられた。 「ちーも行くのぉ!」 半泣きで兄に手を伸ばす千尋。 しかし、その願いは叶えられなかった。 玄関の戸が閉まる。 後ろから、千尋を諭す母の声がしたが、智樹は構わず友人の待つ場所へ走りだした。 .
/731ページ

最初のコメントを投稿しよう!