薔薇と少年

6/6
前へ
/6ページ
次へ
ローンはうろたえていたが、俺には十分過ぎる言葉を返した。 「僕、人間を好きになるって解らない」 解らない。 そうか。 解らないものって、……恐いよな。 俺は、お前が恐い。 お前は、人間全部が恐いのかな。 「……分かった、ごめん」 俺は手を離した。 俺らは無言の中、地下鉄に乗った。アパートへ帰る為に。 地下鉄の中には人が沢山居る。 白いタンクトップに濃い色のジーンズを穿いた、長い黒髪の若い女の人。気難しそうな、眼鏡を掛けた金髪の細身のおじさん。その奥さんと思われる、笑顔が感じのいい太った巻き髪のおばさん。 ローンと俺は、19歳の若い男だ。二人とも背は同じくらい高い。ローンが茶髪、俺が金髪。俺の髪はゆるくカールしていて、ローンはストレートだ。 ローンが俯くと、白い肌のほっそりした顔の半分が前髪で隠れ、赤い唇が目立つ。睫毛が長く、鼻は細くそんなに高くない。 半袖のTシャツから剥き出しになった首元や腕は白く細く、どこかにぶつけたような痣が痛々しい。 Tシャツやジーンズは緩み襞(ひだ)を作り、ローンの体が痩せていることをありありと示している。 俺はそのローンの衣服の部分を見てさえ、胸が締め付けられる想いを味わった。 もし俺が、女だったら、もっと解り合えずに、切なくなったかもしれない。 ローンはそういう、人を哀しくさせる男だ。 「タッド」 アパートのドアの前で、ローンが言葉を発した。 「タッドは僕の、傍に居てくれる?」 ぐん、と心が掴まれたような気がした。 ローンは、孤独なんだ。 そう思うと、何故かやたら嬉しかった。 「……ああ」 もう、解んねえ。 俺はローンを抱きしめた。 「あっ、ははは、どうしたのタッド」 お前も何で笑い出すんだ。 「好きだ、ローン」 俺も笑って言った。 部屋の中にはあの薔薇が居る。 彼女にバレないように、俺はローンの体温を、しっかりと記憶に留めておいた。 いつか、俺の絵を描いてもらおう。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!

4人が本棚に入れています
本棚に追加