意地の衝突

15/20
1857人が本棚に入れています
本棚に追加
/3000ページ
記憶の映像とは違う、本物の狂也の精神体が目の前に立っていた。 先程まで見ていた過去の光景は砂のように飛散して消えていく。 狂也はそれを忌々しげに一瞥して、再び俺に金色の目を向けた。 「そうやってシャドーを吸収した連中の過去を面白おかしく見てきたのかァ? …… さぞ俺が無様に足掻く姿は滑稽に映ったろうよ」 「違う!! 俺だって好きで見ているんじゃない!! それにこんな過去……面白がって見れるはずないだろ!!」 詩音の時だってそうだった。 シャドー吸収能力で見せられる記憶は暗い過去ばかりだ。 当事者寄りの視点に立って見る過去は、心が苦しくなるだけで決して気分のいいものじゃない。 それが例え敵である狂也の記憶だとしても、だ。 「俺はシャドーに取り込まれて暴走しているお前を止めに来たんだ! このままじゃお互いに命が危険にさらされる! だから―――」 マッドゥニスを俺に明け渡してくれ! そう続くはずだった言葉は、 「お前……今まで何を見てきたんだ?」 その一言で断ち切られた。 気付いたら、狂也の背後には禍々しい影が佇んでいた。 影が彼の身体に纏わり付けば、狂也が苦しげに顔をしかめる。 けれどそれを振り払おうとはしない。
/3000ページ

最初のコメントを投稿しよう!