東日本大震災にて。駆けつけた1芸人。

1/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

東日本大震災にて。駆けつけた1芸人。

東日本大震災にて、多くの著名人が動いた。大金を出した実業家。ボランティアに行った俳優や歌手。募金活動を行う人やブログに書き込む人。被災地出身の芸人が現地に行き恩返しをしたいと被災者に声をかける、て番組もあった。 実は発生直後に私財を投げ出し救援物資を買い込み、放射線物資の噂がある福島の老人ホームに物資を詰め込んだ2トントラックを借りて乗り込んだ馬鹿野郎がいたのは、ごく一部の人しか知れ渡ってない。 誰か。 芸人の江頭2:50である。 僕はさっきの東日本大震災にて歴史に命を投げ出した人がいたという話をした。この人こそまさにその1人と大真面目に言おう。 以下本人が番組で話した内容を本人の感じで多少内容でなく表現を脚色し要約しながら記す。 NHKのテレビ見てたらさ。福島のいわきから非難した老人がいて。「エガちゃん、助けて~。エガちゃんしかいないよ~。」て声が聞こえるの。()はMCの女性のつもり。 (聞こえましたか!?) んで、任せた、と風俗に行くためにプールしておいた(風俗!?)お金をアコムで借りて。けどアシがないから知り合いの松田に頼んで。中略。ホント松田って使えないやつなんだよ~(そんなことない、松田さんも頑張ってる!) したら知り合いの人から電話あって2トントラックを貸してくれる話になって。けど東京中いろんな物資がないでしょ? そしたら知り合いから量販店の人が協力してくれるて聞いて、オムツや生理用品、ペーパータオルやミネラルウォーターを2トントラックに詰め込んで。けど現地に行けるかどうか悩んでたら松田が偉い人から「緊急車両」のステッカーをもらってきて!もうホント松田って使えるやつなんだよ~!!(ちょ、さっきと違う。) んで菅原文太のノリで(歌)トラックで乗り込んで現地へ。 外は雨でカッパを着ようとしたけど怖がらせちゃダメじゃない。(放射線の情報も現地は乏しいですから) だからジャージで老人ホームをピンポーンと職員の人に「東京から支援物資を届けにきました」て言ったら「あらま、ありがとうございます。ミネラルウォーターもペーパータオルも足りないんです」と。出てきたら職員の人カッパ着てんの! 今更カッコ悪いから着れないからジャージでトラックから荷物を運び出すわけ! そして無事作業がすんで帰ろうとしたら職員の1人が、 「あの、江頭さん?江頭さんですよね?」て。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!