妹との争い

3/4
149人が本棚に入れています
本棚に追加
/75ページ
妹との、同居を承諾してくれた、旦那さんや、旦那さんの両親には、感謝です。この時、彼女も22才、ひとり立ちしてもいい歳でした。ですが、まだまだ、常識を知らない子供という印象でした。 妹との同居生活は、本当に喧嘩がたえませんでした。家賃を入れてもらったのですが、不満だったようで、そんなに食べてないとか、沢山文句を言われました。家事しに同居したんじゃないとか…。共同生活なんで、なんでもしてもらうつもりだったのが、不満の要因でした。お客様扱いなんて、出来るわけありません。契約更新制にして良かったと思いました。数年一緒に暮らしました。最後にありがとう、お世話になりました。という言葉があれば、家賃を返そうと思って、毎月貯金していましたが、その言葉は、最後まで、ありませんでした。なので、家賃は返しませんでした。本当に残念なことでした。共同生活をすることで、妹との争い、喧嘩が絶えませんでした。また、妹が巣立った後も、喧嘩が絶えず、姉妹仲は、ガタガタです。ひとり暮らしをする人は、偉いと思いこみ、旦那さんと暮らす私を馬鹿にしはじめたのもこの頃です。ひとり暮らしでも、ふたり暮らしでも、父の世話はふたりで力を合わせて行うという考えは、妹には、通用しませんでした。妹はひとりで、私は旦那さんとふたり。ズルイという感じでしょうか?彼女の価値観は難しい過ぎてわかりません。ただ、トラブルだらけなのは、確かです。
/75ページ

最初のコメントを投稿しよう!