昏倒

2/7
1118人が本棚に入れています
本棚に追加
/264ページ
 春風がこの時代にタイムスリップしてしまってから、四日目が過ぎた。  とくに色々と教えてもらい、少しだけ勝手がわかってきたような気がする。  着物もなんとかひとりで着れるようになった。  髪と帯の結びは毎朝とくに直されてしまうが。  おなし京都やし、日本人やし。  なんとかなる。  不安になるたびに自分にそう言い聞かせる。  最初は戸惑ったものの、ゆきの存在も春風の不安を紛らせてくれた。  ゆきは聡い子で、春風が用を言いつけられて何かしている時は決して邪魔はしない。  傍でじっと春風のすることを見ている。  春風の手が空いた時に寄ってきて、ちょこんと膝の上に座ってしゃべり出す。  かわいいなあ。  姉妹はなかったけど、妹がおったらこんな感じかな。  でもこんな聡い子が鴨川に落ちたやなんて、なんや不思議な気ぃする。  春風はゆきの頭を撫でながら思う。  それにしても今日は暑い。  夕べも寝苦しかった。  京都が暑いのは昔から一緒らしい。
/264ページ

最初のコメントを投稿しよう!