《序章 いつかその目に映る虹―Sternebogen―【1】》

1/6
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/30ページ

《序章 いつかその目に映る虹―Sternebogen―【1】》

「Hi♪」  肩の上に、手が乗っかってきた。 「音楽室って、どこ?」  質問に答えるより早く、その手をふりほどいた。  夏のある日、渡り廊下の真ん中で、あの男は馴れ馴れしく声をかけてきた。  他の男子生徒より頭2つ飛び出した体躯。  金色の髪と藍色の目。  只の詰襟がまるで軍服のようだったのを覚えている。  ああ、これか。  噂の留学生は。  特徴的過ぎる。  すぐにわかった。 「あっち」  短く答えて、窓の外を指さして見せた。 「あっちって?」 「西棟」 「何階のどの部屋?」 「4階の突き当たり」 「どっちの突き当たり?」 「階段上がって右の突き当たり」 「ここからはどうやって行けばいいの?」 「……」  簡潔な説明方法を探して一瞬答えに窮したその刹那、 「案内、してよ」  手を掴まれていた。 「いいよね?」  軽くムカつくくらい白くて、綺麗な手だった。 「……いいけど」  「めんどくさいやつに捕まった」、と思った。  そう。  「捕まった」んだ。
/30ページ

最初のコメントを投稿しよう!